忍者ブログ
南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんが神戸クリニックで近視矯正のレーシックを受けました。失敗や危険性についても考えながらレーシックを説明します。
リンク
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーシックの詳しい仕組みはわかりにくいのですがこういうことらしいです。
レーシックではまず最初に、角膜の実質層を出すためにフラップを作成するそうです。
その実質層にエキシマレーザーを照射し、屈折率を調節して視力を回復させるということなんですが、よくわかりませんね。
とにかく、眼への負担が少なくて、副作用や感染症の発生もほとんどないといわれているほど安全な治療法なのだそうです。

レーシックがこんなに人気なのは、その安全性もあるのですが、次のような理由もあるようですよ。
まず、手術時間の短さ。
両眼の施術時間が約20分程度で終るというのはいいですね。
なんだか休み時間にぱぱっと受ける感じがします(実際はそんなに簡単じゃないんでしょうが)。
そして、施術中や施術後の痛みもほとんどないというのも人気の理由の一つ。
それから、施術後の視力回復も早いという点は、ものすごいメリットですよね。
また、手術とは言っても、治療のために入院をする必要もないのは便利です。
これなら、通常は仕事や学校を休む必要もないですね。
PR

▲TOP

material:AIR TERMINAL+  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]