忍者ブログ
南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんが神戸クリニックで近視矯正のレーシックを受けました。失敗や危険性についても考えながらレーシックを説明します。
リンク
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーシック手術をするとどれくらい視力が回復するかというと、ほとんどの場合、コンタクトレンズやメガネを着用した時と同じくらいにまで戻ります。
便利なことに、レーシック手術は片目だけでも手術することができるそうですね。
左右の眼で視力が大きく違う場合は、片目だけでも手術できていいですね。
手術の痛みはほとんどありません。点眼麻酔をするからですね。
レーシックは眼の手術といっても、角膜を手術するものなので、眼の内部に影響を与えるというわけではありません。
なので、失明する危険性はありません。

レーシックの術後、約1ヵ月~2ヶ月くらいが過ぎれば、通常の運動をすることができます。
しかし、特殊なスポーツをしている方、たとえば格闘技などですね、こういった方は、専門医に相談すべきでしょうね。
まあ、手術を受ける段階で、そのようなことはお話しすると思いますが。
レーシック手術後、どれくらい視力が回復するかについてはもちろん人によってことなるのですが、平均では、裸眼で1.0以上の視力回復が見込めます。
また、レーシックの術後2日間が経てば、通常の生活を送ることができるようにもなります。
また、術後1ヶ月以上経過すると、激しい運動もできるようになるので、少しの辛抱ですね。
PR

▲TOP

material:AIR TERMINAL+  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]