忍者ブログ
南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんが神戸クリニックで近視矯正のレーシックを受けました。失敗や危険性についても考えながらレーシックを説明します。
リンク
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南海キャンディーズ山ちゃん(山里亮太さん)が受けたレーシック手術。
「「カスペ! 『マリー・アントワネット~女の噂~』」(2007年12月11日放送)で山ちゃんはレーシック手術を受けましたが、そのなかから面白い情報をお届けします。

最近はたくさんの方が手術をされていますが、やはり眼の手術だけに怖さもありますね。
そういう恐怖からか、レーシック手術についての迷信もあります。
たとえば、「レーシックを受けると老眼になりやすい」という迷信。
これについては、番組の中で神戸クリニックの理事長吉田圭介さんが明快に否定していました。

老眼とは、水晶体を調節する筋肉の働きが弱くなることによって起こります。
レーシックは角膜を削る手術なので、レーシックと老眼はまったく関係がありません。
ということで、レーシックを受けたら、すぐに老眼になっちゃうかもなんて思ってる人は安心してください。
PR

▲TOP

material:AIR TERMINAL+  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]